スポンサーサイト


ネイル!

うお~ 斬新なオンリー中指のネイル!に挑戦!
tume1.jpg

・・・な 訳はなく

だいぶ前に車のドアで挟んだ中指が こーなりまして・・
血が死んだ部分が先の方に上がってきました。

おっと、、血が死んだ。。
この言葉は全国共通語かえ? 内出血して痣になったこと。
ふと疑問に思って見てみたら、これに関して こんなのめっけました。
ふ~ん 血が死んだ とはどこでも通じる言い方じゃないんだー。
ちなみに私 愛知部門で 血が死んだ・青アザ以外は知りませぬ。
くろにえる!?←こんなの知らんぞ。


もといっ、 で このネイルの続きですが・・・
tume22.jpg 爪が根元からブカブカとしてきたーぞーい(怖)
下に新しい爪ができ出したのか!?
でも剥がしたらダメダメ!! そーっとしとかないと・・・
tume33.jpg と思ったのに・・
かさぶたをそーっとしておけずにめくってしまうように、、
爪切りで浮いてきた根元の方から パッツン、、、
下には新しい爪ができてる様子・・・
tume44.jpg パッツン・・・
tume55.jpg パッツン パッツン・・・・・
かすか上の方にチョコンと残ったチビ爪ちゃん。

すんません、、汚いものお見せして。
最後のチビ爪ちゃんがほろり、、と落ちた今!
tume66.jpg
新爪ちゃんは この短さ!!
上と言うか、先の方は肉が盛り上がっちょる!

はたして今後 新爪ちゃんはどう伸びてゆくのか!!!!????
乞う!ご期待!(爆)     ^^;

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

うわっ!!!
痛そ~~(TOT)

大丈夫ですか?
だいぶ落ち着きましたかな?

新しい爪が安定するまで
バンドエイドでも貼って
大事にカバーしておいてくださいね。

そうそう…
あたしは普通に内出血してる。と言いますね。
血が死んだ。という表現は初耳です。
さすが愛知だわ~(^^)

あっ!普通にバンドエイドといいましたが
これは登録商標なんですよね。
これもまた地方や年齢によって
言い方が変わりますよね。

ウチのほうではカットバンっていう人が多いです。
Posted at 2011.07.30 (23:16) by chibi-pooh (URL) | [編集]
うぎゃ~~
リアルで痛そうで ぞくぞくしながら見てしまいました。

うちは「あざ」ですが
そういえば「青タン」って言っている人もいたなぁ。
「血が死んでる」は初めて聞いたけど 納得。
このあんみつ姫の症状の場合「爪が死んだ」とは言うかもしれない。

だけど「ちぃーしんでる」にはオオウケしちゃった!楽しい。

お大事に!
Posted at 2011.07.31 (00:53) by pot@mom (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
ありがと~ ちびぷ~さん^^
またまたお久しぶりになっちゃいまして。
なんかいろいろ大変な年で、、いつか総集編にて(笑)

これで残りの古い爪がガバッと剥がれる恐れはなくなったけど
横から見ると新しい爪より指先の肉の方が盛り上がってて
この爪は伸びることができるのか? 心配でね~~(笑)

へー 血が死んだ。は初耳なんだ!?
そっかそっかぁ。当たり前の言い方と思いきや。

バンドエイドはね、っつーか絆創膏か(笑)
ふつーにバンドエイドだなぁ、私は。
でもカットバンっていう人もいたよ、いたいた。
こーゆーの言い合うと面白いねっ!
Posted at 2011.07.31 (19:38) by あんみつ (URL) | [編集]
>ぽっつん
ぽっつん お久ですぅ^^ ありがとね。
ふふふ ぞくぞくしていただけましたか?

やっぱ 血が死んだ。は初めてなんだ!
ばっちりの表現て気もするんだけどね。
けっこう多い「青タン」 これがどーもピンとこなくて、、
パンみたいのや幼なじみみたいのやエマニエル夫人みたいのや
、、ほんと可笑しいよね!

はて 新しい爪ちゃんの行方は?
ぜひとも 続編をお楽しみに(笑)
Posted at 2011.07.31 (19:50) by あんみつ (URL) | [編集]
ううぅ・・いたそうーー
凄い痛かったのでしょうね・・汗

あんななっても爪!!はえてきたーー!!よかった--
怪我してみるとどの指も爪もっっちゃんと役割分担してくれているんだ。って気づかされますっ。
以前の爪になること祈ってます。
お大事に。。

内出血のこと、うちの方でも、青たん、聞きますー
だいたい、青じんでる。かなぁー。
「血が死んだ」といのは私も初耳ー。
でもなんのことかわかるし、表現としてかわいい~♪
青なじみっていう表現も仲良し?な感じでいいな・・

Posted at 2011.08.01 (00:02) by noriy (URL) | [編集]
>noriyさん
noriyさぁ~ん、ありがとう。
ほんと どの指も大事なのね。。

ドアに挟んだ時は腫れて、、それはそれは痛かったけども
数日経ったら痛みは消えて
血が死んだとこがだんだん上がってきても痛くはなかったよ。
爪が浮いてきてからは
どこかに引っ掛けてガシッと剥がれたら痛いに違いないって怖かった><

無事取れちゃってからは・・
ふつうにしてたら痛くないです!
新爪と先のお肉の境目がどこかに当たるとちと痛いくらい。

そちらは 青じんでる。ですかー
青タンってね、なんかやくざっぽく感じるのは私だけっすかね(笑)
Posted at 2011.08.01 (22:04) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
