スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ料理。

thai1.jpg
『タイ料理レストラン ナムチャイ』  初めてタイ料理食べました。

thai11.jpg
建物の造りも店内の装飾も魅惑のタイランド。コックもウェイトレスも皆タイ人のもよー。
タイ気分が味わえます。

thai9.jpg
マイルドなチャ―ンビールと タイを代表する老舗のシンハービール
私はシンハーの方が好み。

thai2.jpg
トムヤムクン (海老のトムヤムスープ) 本物初めて。 
辛さより甘酸っぱさが想像外で へ~!

thai3.jpg
カノンパンナームー (パンと豚焼肉) 
どれが焼き肉?と聞いたらお肉のペーストをパンにぬって揚げたものらしい。
さっくり甘め。スィートチリソースをつけて。

thai4.jpg
クイティアオナーム (タイ風ラーメン)
さっぱり米麺のスープ麺。太めでやや平たい麺。鶏ガラのスープだろうか?
ビーフン好きな私にはまずまず^^ これがいちばんふつーにたくさん食べられた(笑)
 

thai5.jpg
ムーサテ (豚肉の串焼き) カレー風味のソースかけ。
これは マル。

thai6.jpg
ゲーンキアオワーン (鶏肉のグリーンカレー)
グリーンカレーとはよく聞くものの ぢつは初めて^^;
これがカレーか!?が正直な感想(笑)
これはスープですね。しゃびしゃびだし辛いけど甘い。ココナツの香り。
フツーのカレーを思ってはいけないのですね。
青唐辛子とハーブ、ココナツ。 ココナツ・・ほんとはあんまり得意でない私。
でも、最近では自分で作る方も多いようで
私も自分にベストな味を作ってみたい、とゆー興味がわいたのは事実。

thai7.jpg
カオパッサパロット (パイナップルチャーハン)
カシューナッツやレーズンが入ったカレー風味の炒飯。
パイナップルの皮のお皿がいいね。
最初のトムヤムクンからしてダメダメムードだった1号、
これは食べれる、とがっつきだしたが、、最後の方は甘さがきつくなってギブアップ。
私はちょっと食べただけだけど、まぁまぁかな。ナッツがいいじゃんと思った。

thai8.jpg
モーゲーン (タイ風焼きプリン)
またしてもココナッツミルクたっぷりな感じの(笑)もっさりプリン。
でも甘いデザートは美味しかった。

お腹いっぱいになっちゃって頼みそこねたのは炒め物。
お肉とナッツのとか何か1皿食べてみたかったなぁ。

タイの味・・・私が感じたのは辛いより甘酸っぱさ!
あまり激辛のものを頼まなかったからかも知れませんが
いや~ 思ったより甘くて酸っぱい、、そしてココナツいっぱい、、

オートバイ買った時に貰った食事券+αでビンゴはんと1号と3人で行ったタイ料理。
体験できてよかったー^^ ・・・たぶん次回はないだろが(笑)

thai10.jpg
ナムソム(お酢) ナムターン(お砂糖) ナンプラー(魚のしょうゆ) プリックボン(唐辛子粉)
テーブルには味の調節ができるよう調味料が置いてありました。
この4つがタイの味の源なのですねー。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。