スポンサーサイト


SR400

sr400.jpg
オートバイ買いました。中古ですが。 
sr400-2.jpg
SR400
あ ビンゴはんですよ。
単気筒。キックスターター。
昔からこれが好きだったらしい。
むかしむかしその昔は・・
よく後ろに乗っけってもらったものです ぷぷぷ
気持ちよかったー
富士五湖へ遊びに行ったことも~

この歳になってリバイバル。
痩せて体格も一回り小さくなったし
なんちゅっても久々なんで
最初は慣れずに笑っちゃうこともありましたが
だんだん上達してきて今は乗りたくてしかたない様子。

で その初っ端の日の笑い話、、、(言っちゃお)
バイクの引き取りにお店に行った時のこと。
私の車で二人で行ってビンゴはん説明を受けてる間に私は先に帰りました。
買い物に寄って とある交差点で信号待ちでボケーっと前を見ていると

交差点右手から現れたバイク。オレンジのTシャツ・・
ありゃ!ビンゴはんだっ! と気付いた瞬間
右折しようとしたそのオレンジマン コケたーー!
あちゃ~>< 真ん中で恥ずかし~ 
早く起こさないとヤバいよ!
大丈夫か? スピードを緩めてたのでひどく転んだのではなく大丈夫そう。
すぐに立ってバイクを起こそうとしたが、、持ち上がらず、、重いからねー
ちょっとハラハラ・・頑張らんと信号変わっちゃうぞー・・
次の瞬間・・
なんと
腰に両手を当てているオレンジマン(爆) なんじゃい!?
二回目トライの前にもうね、笑っちゃったよぅ。
日頃からかなりの腰痛持ちなんだけどさ、
ヘルメットかぶってると若い子かわからないのに
あのポーズて一瞬にしてオッサン丸バレ(笑)

誰も私のダンナとは知らないから いいんだけどもね
私まで恥ずかしいやら心配やら。
その後?
うん、信号変わって私は直進。
一生懸命起こしてるオレンジマンの横を通過。オレンジマン気付かず。。
少し行って駐車していたら ようやく道の端に寄せることができていて ほっっ。
笑っちゃったけど バイクは体むき出しで危険もともなっているから
早々に事故しなくて怪我もなくてよかったわー。

今は小学生から中学生程度にレベルアップしたと言っております。
新品ヘルメット二つ?付けてもらってるし
大学生並にレベルアップしたら 二人乗りに挑戦するかも(怖)(恥)(笑)
近辺は恥ずかしいから遠くへ。
オッサンオバハンのそんな日が来たらまた笑って下さいまし。
で でも 二人ともでコケるのだけは  やだぞーーーー。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

えええ
昔取った杵柄って無くなるの!?w
腕力が落ちてるのか。はたまた、バランス感覚がお衰えてるのか。
50ccのレプリカが流行りまくった時
走り回ったけど・・・
久々に乗ってみようかなwwww
何にしてもお気をつけて・・・・
Posted at 2011.10.10 (11:42) by ひー (URL) | [編集]
むかーしむかし 一度だけ先輩の後ろにのっけてもらったことがありました。
単なる好奇心からだったんだけど やめときゃよかったと後悔した覚えが…。
もう二度とそういうチャンスはないと思います。

あんみつ姫とビンゴさんの二人乗り。
中年ライダー(失礼!)しかも夫婦で! カッコイイ!
あちこち旅する二人を見かけるのを楽しみにしております。
につけても どうぞ安全運転で!
Posted at 2011.10.10 (14:37) by pot@mom (URL) | [編集]
かっちょえぇぇぇ
いいなぁ♪バイク♪
あんまり詳しくは分からないけど
けっこう好きだったりする…バイク(^^;)

それでもって
ウチの旦那もバイク小僧である。
今はもっぱら古いパーツを集めては
組み立てて遊んでるだけだけど
金銭的に余裕があれば
たぶん乗りたいんじゃないのかな。

きっとウチの旦那も
感覚が戻るのにかなりの時間を費やしそうだけど(笑)

二人乗りで色々と出かけるのっていいね。
若い子が乗ってるのとは違う雰囲気が
またよろしいんじゃないでしょうか。(^^)

でもでも
どうかお気をつけてね。
Posted at 2011.10.10 (17:25) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ひーたん
ひーたんなら 乗り回してたっぽいっぽい! わかるぞ~。

だんだん取り戻してきたもよー。
なにせ お歳+糖尿で15㎏程痩せたからね・・
パワー不足補うべく運転熟練してもらわねばっ!
交差点でバイク起こした時に腰がグキッときたのが
しばらく堪えていたらしいし(笑)

毎日毎日少しでも乗ることばかり考えてて(仕事せんかぃっっ)
そして毎日毎日 だいぶうまくなった!と言っとる(笑)
Posted at 2011.10.10 (21:41) by あんみつ (URL) | [編集]
>ぽっつん
中年ライダー二人乗りってあんまり見かけないから
いいかもーって思うのだけど・・
ふっと思い立って近江八幡日牟禮ヴィレッジのクラブハリエまで
なぁんて目標作っちゃったんだけどね(笑)

まだまだ後ろに乗る気になれないよぉぉ。
昔 何も怖くなかったのは信じていたからか??
え? 今は信じられなくなったから? きっと・・そーだ(笑)

Posted at 2011.10.10 (21:52) by あんみつ (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
お 旦那様もバイク好き?
ちびぷ~さんもお好きなら どーよどーよ
中年ライダー御一緒に(笑)

乗せてもらうより ほんとは女のライダーにもちょい憧れるね。
頑張れば中免とか取れるかなぁ?
実際取ってる女性もいっぱいいるんだもんねぇ。
でもやっぱ起こせないぜよ、転んだら。。

いつかオレンジマンを信じられる日が、、はて、来るのか??
Posted at 2011.10.10 (22:00) by あんみつ (URL) | [編集]
あたしのまわりの女性は
中免を持ってる人が多いです。
(類友かな?・笑)
ぢつはむかし昔の若かりし頃に
中免を取りたいと思っていたのですが
妊娠しちゃって…結局は取らずじまい(^^;)

教習所でまずはバイクを起こせないと
先に進めないようになっておりますです。
起こすのにどうやらコツがあるらしいですぞ。

でもそのコツを掴んだとしても
あたしのか弱い力じゃ(!?)
きっと無理だろうなぁ~。。。と思って
やっぱり取得できませんだ(笑)

でもバイクで風を切って走れたら
気持ちいいだろうねぇ(^^)

あっ!でも最近四輪しか乗っていないから
チャリでさえ反応鈍くてなんだか怖いから
やっぱりあたしは止めたほうがいいかも(^^;)
(意外と…いゃいゃ…けっこう鈍くさいんだわ)

あんみつ姫のライダー姿も見てみたいけど
やっぱりここは
ビンゴはんの後ろに乗せてもらって
仲良くクラブハリエまで
行っちゃってくださいませ。

でもって
あたしにお土産を忘れずに買ってきてね(笑)
Posted at 2011.10.10 (22:15) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
おー 昔取ろうとしてたんだ 中免。
だよねーやっぱ起こせないと始まらない、、コツ。。なのねん。
ちびぷ~さんなら ひょいっとイケちゃいそうに思うんだけどな?(笑)

風を切って長い髪なびかせて・・女ライダーほんとかっこいい。
ちびぷ~さん、わたしら、、
まずチャリから練習しましょか!!(爆)

よっしゃ、よっしゃ、近江八幡行けちゃったらもうね
何でも買って来ちゃるわーぃ、はっはっはー。
Posted at 2011.10.11 (21:09) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
