スポンサーサイト


森福くん。

日本シリーズ では 惜しくもソフトバンクに敗れたドラゴンズ。

ほんとに残念でした。

がっ

ちょっとばかし悪くない思いもありまして。。


それは ソフトバンクの 森福允彦投手。

第4戦で 中日の無死満塁をしのいだ 『森福の11球』には
く~残念!と、がっかりした半面、内心スゴイぞ森福くん!という思いも。。

彼は2号と同じ高校の1年先輩。
2003.2004と夏の愛知大会で決勝進出していて
あと一歩で甲子園には届かなかったのですが
その力投がとても印象に残っているんです。

特に、2年生のときは
愛知大会56イニング連続無失点という
記録を引っさげての決勝登場で応援に熱が入りましたっ。
中日の堂上兄のいた愛工大名電に敗戦したんですが・・
最後の方で力尽きてきた様子をアナウンサーが
「だんだんと蝋燭の灯が消え入るように・・・」と言い、
試合後、悔し涙を見せまいと帽子を顔面深く下ろしていたのを
今でもよく覚えています。

うーん、成長した彼のこんな大舞台での活躍ぶりには
正直 拍手でありますっっ。


ちなみに2号はサッカー部でしたが、グランドですぐ隣の野球部。
森福くんにキャッチボールをしてもらったこともあるそうで
2号の投げたカーブ球・・ 彼に

「しょんべんカーブ、、」 と言われたとか(爆)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

野球…
子ども二人はサッカーだったので
あまりというか
全くに近いほど詳しくない野球です(^^;)
だからといって
最近のサッカーも全く分からなくなってしまった(^^;)

しかし
身近にいたあの子がプロとしてがんばってる。っていうのは
ふふふ♪なんかいいですね(^^)
完璧に親戚のおばちゃん目線で
ついつい応援しちゃいます(笑)

なんかさぁ~…
高校生が一生懸命にスポーツに立ち向かう姿って
いいっすよねぇ。
観てるだけで心にグッと熱いものがこみ上げてきます。

昔はそんな熱いのが
恥ずかしくて…
ってゆ~か
そ~ゆ~のは けっこう白い目で見られちゃったりもしてたよね。
今はマスコミも騒いでくれるから
一生懸命にがんばってる子がちゃんと評価されるから
ある意味 良い世の中になりました。


そんな環境から離れてしまったから
なおさらそう思うのかもしれませんが(^^;)

いゃぁ~若いってすばらしいわ~(笑)
Posted at 2011.12.01 (10:30) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
ぐふー いつも その時だけにわかファンの私よ、、がはは。

ウチは上が野球、下がサッカー部だったけど
私もぢつは詳しくないのだ(笑)特にサッカーはわかってないなぁ。

でもさすがに子どもの高校が甲子園に行けるかも!って
あの時は真剣に応援してました。
だから 彼のこと印象に残ってて
彼がプロで頑張ってる!いい仕事した~なんて なんか嬉しくてね。
頑張ってきたから今があるんだなーって。

う~ん 思い出してきた。
若いって一生懸命ってスバラシイ!
親戚のおばちゃん応援ありがとう^^
Posted at 2011.12.03 (20:03) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
