スポンサーサイト


アラモアナ。

あぁ持って来れば良かったねぇ、、 
飛行機搭乗口までベビーカーOKで持って来ることができた、と
空港に着いてから知って く~残念。
ま、3人で交代でおんぶに抱っこしましょか、、

と割り切るも 実際・・
広い アラモアナセンター 散策中、早くも2J(2号ジュニア)のおんぶに疲れてきた、、
お、重い。このまま歩き回ってたら膝や腰にもきそうだ・・
ベビーカーを借りるか買うかせねば!

借りるとそこへ返しに行かなきゃならないしー、外にも行きたいし・・買っちゃうか!
ブランド店が多くどこに売っているのかわからずインフォメーションで訊く。
こーゆー時は時間のロスがないよう、さっさと訊くに限ります。日本語OKっつー気楽さにも救われた。
アラモアナSC通り抜け突き当りのデパート、シアーズに売っているとのことで、もくもくと歩く。
端から端までけっこう広いんです、ここ。3階まであるし。
で、デパートに入っても売り場探しにちと歩き回る。

おっ発見!簡易式ベビーカー♪ よかったよぉぉぉ、20ドルだし。
ここまで来て何万円もするベビーカーを買うのももったいないなぁって思ってたら
激安のがあってマジ助かりました。 25ドルのもあったけど20ドルのにしました。
その辺にしゃがみこみ、輪っぱを取り付けて組み立てる。
すぐ横で見ていた外人のおばちゃんに「ここをロックしないと!」と教えられる。
もちろん英語だったがロックと言っていたのでわかった。「サンキュー^^」
おびひもをはずして、汗ばんだ背中から9㎏の2Jを転げ落とさないように前に抱っこする。
けっこう必死状態(笑) ここで2Jを落として頭でも打ったらえれ~こっちゃ。
外人のおばちゃんに Oh~! No~!!とか言われちまう。

な、なんとか無事ベビーカーに座らせることができた時の嬉しかったこと。
やれやれ~~。 安堵感と体が軽くなった解放感ですーっと涼しくなりました^^
まー 2号達に喜ばれること請け合いだしねー。
待ち合わせの約束の時間になり、3階エスカレーター近くGODIVA前に。

「わぁ~~♪ すごーい♪ 2Jよかったねぇ! おかあさん ありがとうございますーー。」

なんていいおばぁちゃんなんだろう、私(笑)


asc2.jpg

asc.jpg
アラモアナセンターはブランド店が多くあまり興味がないのですが
GAPで小さいバッグを買ったくらい。
gap.jpg
あとメイシーズデパートでペタンコ靴を。
m.jpg



ロングス・ドラッグス というドラッグストアは面白かった。
食品からお土産、化粧品から薬まで、こーゆーとこやスーパーとかは とっても楽しい♪

この日は他に本でチェックしてあったホテル北側のアウトレットショップまで歩いて行ったけど
ぜんぜんいい所じゃなくて がっかり。
必ずしもガイドブックに載ってる所が当たりとは限らないんだなぁ、ってことを知りました。
なんだか歩き疲れてぐったり~状態になりまして ミルクやオムツ替えもあるのでホテルに戻り休憩。

夜は翌日早朝からの移動のため 日本で予約済みのレンタカーを借りに行き、
またホテルに戻り、アラモアナSC マカイ・マーケット・フードコート で遅めの夕飯をすませ、
明日に備えることにしました。
karubi.jpg
なぜかカルビ丼(笑) でもガーリックいっぱいで すっごい んまかった♪
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
