スポンサーサイト


やっぱウクレレでしょ 

ビーチを後にして海岸沿いの道をワイキキ方面に向かって走り
途中北上して カパフル地区へ。
立ち寄ったマックで メニューにあると本で見た サイミンという
ハワイのラーメンを食べたかったのに なくて残念だった・・・


ベイリーズ・アンティークス&アロハシャツ
aloha.jpg
店内ぎっしり埋め尽くす アロハアロハアロハアロハ アロハシャツ!
aloha2.jpg
ビンゴはんの。


次はダウンタウン地区へ。 アロハ・タワー・マーケットプレイス
at1.jpg
ご機嫌斜めで大泣きしていた2J 外人さんにあやされたらピタッと泣き止む(笑)
顔や喋り方が日本人と違うってなんかわかるみたいだー?

at2.jpg
で で ここ ハワイアン・ウクレレ・カンパニー
ukulele.jpg
今回いちばんのお目当ては ウクレレをGETすることだったのでありますー!!
ちょっとがんばって 簡単な曲ひとつくらい弾けるようになりたいな な な♪♪♪
そんで 嫌なことがあって溜め息がでるような時には 
あ~あ~やんなちゃ~った♪♪ と開け直れるよう(笑)




赤ちゃん用トイレがない所では椅子を並べて3人がかりでオムツ替えをしたり
(たまたまオムツかぶれがひどくお尻をさわると痛くて大泣き、、)車中ミルクを作って飲ませたり
機嫌悪ければ抱っこしたり 赤ちゃん連れ旅行はいろいろ大変なり。

あちこち行きたいところ欲張ってしまいます。
JCBカードを見せると無料で乗れるワイキキトロリーに乗って 
DFSギャラリアワイキキに到着。
tb.jpg

88ティーズ 店内山積みのTシャツ屋さん。芸能人御用達の人気ショップとか。
88.jpg

88t
私の。

すっかり日の暮れたワイキキビーチ沿い。
フラダンスショーを見にクヒオ・ビーチまで歩く。
もう真っ暗だったけど、足元は砂浜だし背面に波の音がして海を感じる。よいわ~。
dukekahanamoku.jpg
サーフィンの父 デューク・カハナモク像の前でパチリ。

雑貨屋さんでホヌ(海亀)のハワイアンキルトのミニバッグをGET。
中のポケットにもホヌ付き♪
qb.jpg


けっこう歩いてお腹空いたよーー。
シェラトン・ワイキキ内の カイ・マーケット で夕食。ここはよかった!
「農家から食卓へ」というコンセプトのもと
ハワイ産のフレッシュな食材をふんだんに使ったビュッフェ形式のレストランで
地元ハワイアン・バンドの生演奏を聞きながらのお食事。
kai1.jpg
スペアリブに海老、マッシュタロイモ、クラムチャウダーも濃厚で美味しかった。
新鮮な魚介や野菜を使ったバラエティー豊富なお料理がぐわ~んと並んでて おいしかったし大満足。
ハワイを味わった気分になれました^^
kai2.jpg



・・・そして この夜
ネットでホテル予約をしたのですが(5~9日の4泊) 日付変更線を忘れてて
1泊多く予約し過ぎたことに気づく。ガビ――ン、、、
お姉さんと話すまで気付かなかった^^;
遊べるのはもう明日1日だけ。明後日は朝から空港に向かわなくてはなりません。
、、どおりで すごくゆっくり遊べるなぁと思った・・と呟く2号。ははは。

心配だったのはお金。4泊分取られちゃうかな?
フロントでお姉さんに聞いてもらったら 「ノ~ プロゥブレム」の返事。 
よかったー!と皆、胸をなで下ろす(苦笑)

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ウクレレ…
続けてコメント失礼します。

とうとうウクレレゲットしたんですね!

我が家の押入れのウクレレ2年越しで眠っているけど
そろそろ出してきて 
来年はぜひセッション!?なんて。

きれいな海、おいしそうなごはん、
魅惑のスーパーとかスーパーとか…。
かつては 子連れじゃ…なんて思っていたけど
これからはどんどん外に出て行かなくちゃね。
いつも忙しくしてるあんみつ姫に すてきな想い出がいっぱいできてよかったなぁ…。
Posted at 2011.12.11 (10:07) by pot@mom (URL) | [編集]
>ぽっつん
うほうほうほー セッションなんて~
夢のまた夢そのまた夢だけどもね(笑)
できちゃったらすごいね ふふ

中学の頃ちびっとギターやったけど もうぜんぜんだし
ウクレレなら もっと簡単?なんて甘くなさそうだ><
でも まずは1曲弾けたらって♪ それ目指します。

いややっぱ 子連れは大変よ。
二人じゃもっと大変だったろうからねぇ。
それに 後に写真見ても 2J記憶にございませんってのが残念だ(笑)
ほんといっぱい想い出できたけど
やり残したこともいろいろあって もはや次回の夢抱いております。
Posted at 2011.12.11 (22:26) by あんみつ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
