スポンサーサイト


ノースショア。

さて 3日めはH2フリーウェイを北上すること約1時間 ノースショアへ。

ns1.jpg
道端に野菜やフルーツを売ってる掘っ立て小屋のお店発見♪
パインやマンゴー、パッションフルーツ、バナナなどが
たくさんでなく 自家製採れたてその日収穫分直販所みたいな感じ。

と 何やら揚げたてのものが出てきました!
ns2.jpg
へ~バナナだって!
バナナを薄い春巻きの皮みたいので揚げたもの。1ドル。
パリッとした皮もほんのり甘くて揚げたバナナが意外においしーのです。

ns3.jpg
ちょっと雨模様。
ns4.jpg
あ 虹だ。

サーフボードを積んだ車を多く見かけます。サーファー憧れの地。
2号もサーフィン小僧なので昨年新婚旅行で来た時はボードを借りて挑戦したそうですが
今回は時間の関係でパス。


ハレイワタウン。 ノースショア・マーケットプレイス。
ns5.jpg
都会的なワイキキとは対照的な 素朴でノスタルジックな街。
古き良き オールドハワイ。

coffee.jpg
コーヒーギャラリー でフレーバーコーヒーを買いました。
SEXUAL CHOCOLATE と VANILLA MACADAMIA NUT
どちらも すんごくい~い香りです。
ns6.jpg


ドールプランテーション
d2.jpg パインソフト♪おいしーが雨が降っててさむ~い、、、

d1.jpg
ロコモコも おいしーレストランで試してみたかったのに、、、
最後の昼食でファーストフードになってしまったのが残念。
味はそこそこだけどハンバーグいまいちだった。

doletd.jpg
1号の。          パインのジャム・ドレッシング・リップクリーム

雨のぱらつくノースショアを後にしてH2をどんどん南下。
ホノルルに着く頃には雨も上がっていました。
あとは お土産お土産買わなくっちゃ。
マカダミアナッツのマウイオニオン味はウマいよ。ハニーロースト味はコーヒーの友。
ハワイの蜂蜜。マウイスタイルのポテチ、堅焼きっぽくて特にオニオン味はハマります。
abcabc.jpg
ルピシア の ハワイ限定オリジナルティーから
フアキ(南国フルーツの果肉が盛りだくさんに入った紅茶)を。


そして 最後の晩餐になりました。
お姉さんと皆で ワイキキまで歩き 
アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチというホテルの オーシャンハウス へ。
o1.jpg →トロピカルカクテル マイタイ
oh.jpg
よい子の2Jは食事中ベビーカーで爆睡、ありがたや^^

満腹になったらちょいとぶらりとして アイスを食べて トロリーピンクラインに乗り
ワイキキを半周してホテルへ戻りました。
これがそのままタクシーで帰るよりワイキキの景色が見られて
旅の締めくくりにもよかったです。最終便だったらしく飛ばすこと飛ばすこと(笑)
最後に運転手さんと記念撮影してもらいました。
tb2.jpg
この日も1日減った分?(笑)を取り戻すごとく 欲張りましたね~。

そしてそして アラモアナホテルの部屋から見おさめの夜景です。
h11.jpg



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
