スポンサーサイト


腰痛覚悟。

ベビーシッターは 腰痛覚悟ですぞ。

9㎏10㎏といいますと
いつもハウスで使う肥料の袋に20㎏入りと 小さい10㎏入りがあって
2Jを抱っこにおんぶの時は はぁ~10㎏の肥料と一緒だぁ~って思ってました(笑)
長時間となると 膝や腰にきますです、、

と言う訳で、
過ぎ去ったことは忘れてしまうものですが、
子守りって体力要するんだって改めて実感。

同行した旅で子守りの要領を得た私、
帰ってから3日間
その訓練(笑)の成果を発揮することになるとは 思いもよらないことでした。

ハワイから帰った翌日Mちゃん(お嫁サンバ)から電話をもらってびっくり。
早朝に実家と言いますかお寺が火事で全焼してしまったのです。
大変なことになりました。
とりあえずMちゃんは行かなければいけないので
2Jを預かることになったのです。

ミルクの作り方、時間、寝かせ方、オムツの替え方等
かなりマスターできていたのでよかったと言えばよかった。。
しかしえらいことになってしまい、最初はどうなることかと思いました。
家族皆が無事であったことは本当によかったです。
周りの方々のご助力で住む所も貸してもらえたし、1ヶ月半経った今は
だいぶ落ち着いてきたようで私達も少し安心したところです。
老朽化した本堂の漏電が原因のようで、だんだんと再建に向けて動き出しているようです。


こんなことが起きたり、みゃーごが死んでしまったり
そして おばあさんの認知症が進んできて・・・(コチラも また聞いて下さいね)
ここのところ いろいろありました。

気が付けば もう年越しが目前。
年末出荷の山を越え、いろんなことに追われモードの日々でしたが
なんとかひとつずつ消化してきたかな。
いいこともあったけど、いろいろなことがあったちょっと大変な一年だったなー。


さあ おなますにお煮しめくらいは作って新年を迎えられるといいな!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

偶然にも
いつもは5kgのお米を買うのだけど
品切れで
仕方なく10kgのお米を買うことに。

昔は10kgの子供を抱いて
さらに荷物を持って 駆け回っていたのに
今はお米を持つだけで息切れがする。と
思っていたところに
この記事だったので
失礼ながら笑っちゃいました(^^;;

物なら落としてもいいけど
子供は落とせないし
それに動き回るしで
本当に大変ですよねぇ。

お嫁さんの実家も
とにかくみんなが無事で良かったです。

いつも忙しいあんみつ姫。
お正月はゆっくり休んで
また体に気をつけながらがんばってくださいね(^^)

今年一年いろいろとありがとうございました。
来年も あんみつ姫のほんわかした記事を楽しみにしております。

良いお年をお迎えください(^^)
Posted at 2011.12.30 (23:36) by chibi-pooh (URL) | [編集]
>ちびぷ~さん
10kgのお米・・その例えならわかりやすい!
10kgの肥料ってどーよねぇ(笑)

そう、昔のことは忘れてるけど
若かったあの頃とは確かに違うはずで、、
膝腰要注意ですぞ。
子供は落とせないし動き回るしってほんとその通り!

ちびぷ~さん やさしいコメントありがとう。
今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします~

よいお年を~!!
Posted at 2011.12.31 (20:10) by あんみつ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
