FC2ブログ

初マダムシンコ。

madameshinco.jpg
マダムシンコ! 食べたかったマダムブリュレ。

冷凍だと アイスのよう。
常温だと キャラメリゼのジャリジャリ感がよくわかる。
チンすると キャラメリゼが溶けてふわっふわ。
・・と3通りの食べ方が書いてあったけど チンがいちばん好きかも。

ん~ かなり甘く感じます。
私はクラブハリエの方がいいなぁ。

コンビニスイーツ三つ♪

あぁ最近は忙しかったじょー お疲れお疲れ
そんな時も幸せ運ぶ甘いもの♪

ファミマの ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム
onimori1.jpg
お願い!ランキングで
ファミリーマートのコンビニスイーツ 美味しい順ランキング 1位になったスイーツらしい。
2号が21日の私の誕生日にコレとガーナチョコを持って来てくれました。
そんないちいちプレゼントなんていいのに~と思いつつ
当日の夜にわざわざ届けに来てくれたのは嬉しかったぞ^^
いやほんとお菓子ひとつでもとても嬉しい。
奥さんが里帰りから帰ってこれからは子どもと3人でがんばるのだ!
里帰り中一度も泊まりに来なかったねー。ちらっと寄ったのが2度だけで。
向こうのお宅に赤ちゃん見に行っては夕飯よばれたり
バイトの時は牛丼屋さんとか通ってたもよー。
洗濯もしてたんだねー。ほほぅ初めての一人暮らし体験。
onimori3.jpg
で、このホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム。
ホイップクリームまさにオニ盛だっ。
本来は苺は生派で加工されたお菓子類で苺味ってあんまり選ばない私ですが
ホイップクリームといちごのふわふわムースと底のプリンがイイ感じに
バランスよくまとまってて ほのかな酸味もいいですね。
長いネーミングだけどこーゆーしかないわなー(笑)

GODIVAのアイスクリームトリュフ
godivaicetruff1.jpg
これは最近忙しく夜なべ仕事中に1号にアイスを買って来てくれと頼んだら
コンビニで横目で見てたこのゴディバを買って来てくれました。
なにもこんな高いの買ってこんでもいいのに~と思ったら
高いけど俺も食べてみたかったと1個ずつ。
godivaicetruff2.jpg
ちっこいし! 1個200円てことかぇ、、
godivaicetruff3.jpg
ほろ苦さを生かしたダークチョコレートと
やさしい酸味のストロベリーはホワイトチョココーティング。
とろけるぅ~アイスです。美味しい。
で、でも、、次からピノでいいぞぃ(笑)

セブンの こだわりクリームの極上シュー
gokujouchou.jpg
これは 今日の夜なべ中にビンゴはんがセブンに行くと言ったので
シュークリーム買って来てと頼んだら
高い極上っつーのしかなかったぞ、と買って来てくれたもの。
gokujouchou2.jpg
これねー ひとくち食べてわかる美味しさですよっ。
クリームがおいしーの。さすがこだわりクリームって書いてあるだけはある。
皮はもうちょっとサクッとした方のが好きだけど。
クリームは2種類ブレンドだって。
濃厚なのにくどくなくさっぱりしてて味がおいしい。
底に薄く入ったカスタードがいい仕事してるんですねー。
私 実はシュークリームはカスタード派。
生クリームばかりのものよりミックスの方が好みです。
これは もう一回買うかも。

らぽっぽ。

らぽっぽ のスイートポテト
rapoppo1.jpg
専門で おいもさんのお店 っていうのがいい。

↑左はふつうのスィートポテトでなく安納芋で作った 『焼き芋スイートポテト(安納芋)』
つやつやで見るからに んまそ~♪
rapoppo2.jpg
しーっとりしてて なめらかーでやさしい甘さ。いもーーって感じ。当たり前か(笑)

しかし スイートポテトだけなら私の目を引かなかったでありましょう。
やはりっ チョコです。
『贅沢ダブルショコラのスイートポテト』
「贅沢」って文字には引き寄せられますねー。
rapoppo3.jpg
チョコ生地にはチョコチップ、中には濃厚なチョコクリームが入ってて
まったりチョコ味でしっとりおいしーー♪
でもちゃんとサツマイモのこと忘れてはいません(笑)
いや、サツマイモが主役だったはずで、、
何も贅沢チョコをここに求めなくても、と思うけれど悪くない美味しさなのです。

バレンタイン商品の
芋けんぴにチョコがけした『おいものショコラスティック』と『おいものさくさくラスク』
この二つもお芋さんとチョコのコラボが興味深いですねー。
食べてみたいな。

寿美ろーるに黒まるこ。

『寿美ろーる』 ・・じゅびロール であります。
jyupi1.jpg
又一庵 という和菓子屋さんのもの。
ジュビロ磐田の応援ロールケーキだそうですがね
ネーミングからしてお祝い事にもばっちりだねー。

jyupi2.jpg
シュー皮のロールケーキは好んでは買わないのだけど、、
これは 美味しくいただきました。
チーズとカスタードを合わせ塩で味を調えたシュー皮だそうです。
スポンジはし~っとり♪ 刻んだ栗の入った生クリーム。
jyupi3.jpg

チョコ寿美ロールを絶賛してた人がいたので次はチョコ味もぜひ♪

そうそうこのお店の 『黒まるこ』
初めて2号のオヨメサン家にお伺いした時に抹茶とともにいただいたお菓子のもよー?
黒糖皮のこしあんのお饅頭がカリッと揚げてあって、皮がちょいと硬くって
楊枝が・・刺さらなかった(笑)
でも向こうのお母さんが「あれーちょっと硬いんでどうぞ手で食べて下さいね。」
そしてお父さんの方を見て「・・失敗だったね。」と笑ったのがねー
ふふ 嬉しかった覚えが。親近感わいたっつーかね。
抹茶が出てきて緊張していたココロがちょいとほぐれたよーな(笑)

しかしあの かりんとう饅頭! すんごい美味しかった♪ オススメ!

天地のラスク。

tentinorusk.jpg
コンビニで気になってた花畑牧場の天地のラスク。
最近花畑の商品いろんなところで見かけるね。
スーパーでも売っていて つい買ってしまった。
生キャラメルチョコレート味。

箱を開けて袋を開く。。         (1個食べた後の画像)
hanabatakerusk.jpg
す、少な、、    っつーことは 高いぜよ。

ただのチョコでなく生キャラメルチョコレートということで
ねっとり系コーティングで濃厚さっくり。

うぅむ 美味しいが 味、食感、値段を考えると
私は~ブルボンチョトスの方がいいかも。

ショコラストロベリー。

20110101ice.jpg
やっと~ 食べちゃった♪

hd-chocolatraisin.jpg
ハーゲンダッツの ショコラレーズン これもんまい♪が

hd-chocolatstrowberry.jpg
ショコラストロベリー♪
ストロベリーの方が好き好きー。
チョコと苺ってどんなだろ?って思ってたけどいいですよん。

potetoice.jpg
花畑牧場 生キャラメルポテトアイスクリーム

北海道・十勝産生乳を100%使用したキャラメル味のアイスクリームに
生キャラメルをしみこませたスティックタイプのポテトをトッピングしたアイス。
ん~~ん~~ 前にTVで高得点出してただけに期待大だったがぁ、、、
キャラメルのアイスはおいしいけど
サクサクっつーより、湿った感じのポテトがそんなに好きでなかった。
私がアイスに固形のトッピングがあんまり好きじゃないせいかも。
花畑のアイスやお菓子、最近コンビニとかでよく見かけるね~
もひとつ花畑のアイスで食べてみたいのは カタラーナ?だっけ?
どんなだろうか? 今度食べてみよう。

オリーブオイルポテトチップス。

olivepotato.jpg
最近 クセになってしまったポテチ♪

カルビーの オリーブオイルポテトチップス ソルト

100%オリーブオイルで 皮つきのまま厚切りにしたじゃがいもを
低温でじっくり揚げてあるせいか 堅い食感がいいわ~。
堅あげポテトにちょっと似た食感。でも違う。 
原材料は、じゃがいも、オリーブオイル、イタリア産天日塩だけで
シンプルで油っこくなくて じゃがいも本来のうまさって感じ♪ オススメ^^
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード