スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊橋カレーうどん。

噂の 豊橋カレーうどん 食べました。

①自家製麺使用 ②器の底にごはん、その上にとろろ、そしてカレーうどん
③豊橋産うずら卵使用 ④福神漬け、又は壺漬け、紅生姜を添える ⑤愛情入り
これが豊橋カレーうどんの五箇条!

この前の神保さんのワンマンオーケストラに行った時
神保さんもライブハウス前のうどん屋さんで豊橋カレーうどんを食べて
気に入ってたみたいでした。とろろごはんと合うしパワーが出るとか(笑)

toyohasicu2.jpg
ここ みかわの郷カルミア店の豊橋カレーうどんの具材はですね~
豚肉、葱、お揚げ、ミニトマト、うずら卵。
創業50年秘伝のタレだとか。
このカレーうどんねー ほんとなかなかグーです!!
まず上のカレーうどんからお箸で食べて
だんだんご飯に当たるのでスプーンに替えます。

toyohasicu3.jpg
ごはんにとろろと カレーうどんが合うんです!
ミニトマトが辛さを休憩させてくれます。
お揚げはちょっと味が付けてあるみたいで美味しかったよ。
お店によって入ってる具も違えば味も違う。
TVで見たのはチョコが入ってたし!
また今度違うお店に行ってみましょう。お楽しみ。

バジルスープ鍋。

突然決まって明るい農村友達夫婦4組で(笑)お食事&飲み会に行って来ました。
薔薇・トルコキキョウ・和菊・スプレーマムと作るものは違っても
仕事や生活のリズムはだいたい同じなので話もよく合います。
昔から子どもぐるみの付き合いだったものの
小学校高学年あたりから?中断してたかな?
子どもも手を離れてきてまた昨年から宴会復活(大人だけで)。
それぞれの夫婦ともに気心も知れていてけっこう滅茶苦茶言い合えるから面白いこと。
ントントンと決めちゃわないとね!
ちょっと話が出たら「また」とか言ってるとほんとにいつのことやら?になっちゃうからねー
とんとん拍子に決まってよかった^^

イタリアンダイニング 花の庵にて。コース料理で。
hanano1.jpg
名古屋コーチンのオムレツ・サラダ・スパイシー枝豆
hanano2.jpg
カンパチ,マグロ,タコのカルパッチョ    ポテトとタコの唐揚
hanano4.jpg
鱈のフライ                   牛刺し握り
DSCF0484.jpg
鍋~ ふつーの豚しゃぶ~?
hanano3.jpg
いや バジルスープ鍋              サーなんとかピザ
hanano5.jpg
お鍋の〆はパスタ投入      アイスクリーム

たかが鍋と思っていたら このバジルスープパスタのお鍋
もっちもちパスタも美味しかったし
スープの味が超ウマでしたっ♪
これは今度真似っこしてみなくっちゃ。

じんぼんぼ。

jimbo1.jpg
ハウスオブクレージーライブハウスはじめてですっ。

jimbo3.jpg
『ワンマンオーケストラ ドラムからくり全国行脚2011』

jimbo2.jpg
神保彰さん。 いやー^^;知らんかったのですが
世界のじんぼさんらしいですね。
昨日お友達に誘われて行ってきましたら ちょー気持ちよかった^^V
ドラム・トリガー・システムを真ん中に狭いハウスの中70人位かなぁ
ぐるりとお客さんぎっしり肩寄せ合って座ります。後ろ立ち見の方も。

ドラマーの人達はバチさばきを見るよう裏手に陣取ってたのかな?
わたくしたちは神保さんの真ん前に座りまして1.5mの至近距離!
振動が伝わる距離、胸元流れる汗が見える距離。
カシオペアのASAYAKEで始まり(カシオペアも知らんかった^^;)
よくわかったところでは
オペラ座の怪人、マイケルジャクソンメドレー、パイレーツオブカリビアンなど。
笑顔で叩いてるじんぼさんいいです~楽しくなります。
パワー溢れるみごとな叩きっぷりに足さばき。十手観音のごとく!すごっ。
叩いてる部分に目が行くのでドラムからシンバルから足元の打楽器から・・
顔を動かしながら観ましたよ~じんぼさんのアップの顔も。
途中10分休憩を挟んでトークも少々交えながら
約2時間ぎっしりの演奏で白いシャツは汗でびっしょりでした。
アンコール演奏の後
たまたま持ってたと言う(笑)CDや本の物販で握手とサインをもらいました^^
スリムでやさしいいい感じの52歳?っすね。
今日はドラムからくり演奏とのいい出会いをさせてもらいました♪
jimb4.jpg
キーホルダーの『じんぼんぼ』 白桃黄青色。
新色のブルーぼんぼ と イエローぼんぼを購入。
無病息災・学業成就・開運・金運・良縁・交通安全・
ドラムその他楽器上達のお守り(笑)
ペアで持つとパワー倍増!! うまいこと言いますやん。

ジョカーレ。

ちょっと前に行ったイタリアンのランチ。 ジョカーレ
ここの自家製生パスタは美味しかったぞー。ソースも本格的なお味♪で
その辺のスパゲッティ屋さんとはちと違うっ。かなりのお気に入りにっ。
自家製のパンもレーズンやくるみ、コーン入りのもっちりしたライ麦パン
すっごく美味しくてー。

チキンサラダ柿のソース。オニオンスープ。
giocare1.jpg

きのこづくしのフィットチーネ。オイル系。
giocare2.jpg

鱈と水菜のクリームソース。初めて食べた2.3㎝幅のパスタ、何て言うんだっけ?パッパラなんとか?(笑)
giocare3.jpg

ドルチェは クラッシックショコラとキャラメルアイス。
giocare4.jpg
この辺は田舎なものでちょいと本格的なお味ってなかなか見当たらないのだけど
いつも素通りしてたこのお店~いいとこ発見しちゃった♪ また他のパスタ食べに行きたいです。
ビンゴはんの誕生日に行って来ました。11日。

サイズ変更DSCF0153
お祝いにかこつけて夜食べたのは細くて長ーい苺ロール♪

しゃぶしゃぶ。

町内の仕事仲間での食事会は 『木曽路』のしゃぶしゃぶへ。
20101107kisoji.jpg

やわらかお肉おいひ~。
胡麻ダレ、ポン酢どっちがお好みっすか?
なんでも秘伝の胡麻ダレはコク深くやさしい甘み。
クルミやピーナッツバターなど入っているらしー。
お好みで薬味を、ニラとにんにくは胡麻ダレに、紅葉おろしとさらし葱はポン酢に。
私はまずは胡麻ダレですが途中からポン酢がよくなります。
20101107kisoji2.jpg
〆はきしめんとお餅 or 中華そばのどちらか。
今回は皆中華そばを選びました。
スープに塩コショウのさっぱり味で麺がおいしかった。ちょびっとだけど(笑)

ここのバイトは大変だな・・着物来て初めひとりひとりにしゃぶしゃぶやってあげたり
〆の麺類も作ってあげたり。私にはできんぞぃ。

ふわっふわ。

clubharie2.jpg
クラブハリエB-studioNagoya で
焼きたてバームクーヘンを食べなくっちゃ!!

clubharie3.jpg
いつもの美味しさ +ふわっふわ!! でした。

clubharie4.jpg
小さな店内ですが すかさず ひとつだけあった
バームクーヘン型のテーブルに座っていただきましたよ^^

生パスタ♪んまー

時々前を通りかかっては一度入ってみたいと思ってたダイニングレストラン 『あるる』へ
お友達と行って来ました。

(左上)自家製クリームチーズの和風マリネ
    ・・ほのかに甘く酢っぱくほのかに醤油系でちょっと変わったおつまみ。
      添えてあるお漬物と一緒に食べるとまたおいし。
(右上)あるるのパン
    ・・さっくりふっくらとしてほんのり甘い♪ 焼き立てが美味しかったよぅ。
      自家製バターをたっぷりつけて。
aruru.jpg
(左下)水菜と温泉卵のサラダ
    ・・しゃっきりとろ~りが合います。
(右下)自家製生パスタ ずわい蟹のクリームソース
    ・・このもっちり感はクセになりそうですぞ!ソースも絶品でイチオシ♪

あと2.3写真忘れ、、
あるる定番のやわらかステーキガーリックソースも食べたかった~次回ぜひ。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。