

東方美人茶。

touhoubijincha.jpg
台湾のお土産に頂きました。 東方美人茶。 (台湾茶)

独特の蜂蜜の香りが漂い、形状が美しく、水色は鮮やかな橙紅色、
宛かも貴婦人の端麗なる姿に例える、故「東方美人」の別稱がある。
・・と書いてあります。
touhoubijincha2.jpg
なんか 紅茶と烏龍茶のあいのこみたいな感じ。
紅茶好きな私としては なかなかいいですねー♪
美人になれそうな気がするし って違うか(笑)

シアトル ラテ。

seattlelatte.jpg

最近 ハマってます^^

梅サワー。

umesour.jpg
最近毎晩飲んでる 梅サワー。
焼酎を少し入れてお水で割って飲みます。
酸っぱさをお風呂上がりのカラダが要求した時にこれドンピシャなんですぅ♪

梅の木があるので梅ジュースを大きい瓶にいくつも作ってましたが
最初はよく飲むんだけど甘ったるくて飽きてきて
結局飲まなくなってしまうことも多かったので
もう今年はサワーだけ少々にしました。(青梅 1kg ・ 酢 1000cc ・ 氷砂糖 600g)
これはなぜか残ることがないのだー。


ウインナーコーヒー。

ranpuya2.jpg
すっごくないっすか?
この ウインナーコーヒー(笑)

ranpuya1.jpg
焼きカレーで有名な らんぷ屋さんのです。

日本酒。

この土日はお祭りでした。
今年は東京のお兄さん達は来られなかったので
近くのお兄さん達とこじんまりと。
オードブルもお寿司も買って楽チンにしちゃいました。
松茸のお吸い物とサラダを作っただけ~

今年は美味しいお酒をご相伴に預かりました。
kubota.jpg
純米大吟醸「久保田 碧寿」 朝日酒造
久保田です。私も1杯いただいてみました。
お酒の味をどうこう言える私じゃないですけど
いつものパック酒とはぜんぜん違う(あたり前か、、)
すっきりと飲みやすく美味しいって思いましたねー。
ちょびちょび飲んでたらどんどん飲んでしまいそう。


翌日はお友達がちょこっと遊びに来てくれまして
こんな可愛いお酒を♪
chobittokanpai.jpg
ぷちしゅわ日本酒 「ちょびっと乾杯」 花の舞酒造
お米と水だけでできた微発泡酒。
その名の通りプチシュワっとして甘くシャンパンのようです。
低アルコールで女性にはいいですね。

いくらか飲めるだけですがふんわりするのは大好きです。
日本酒を料理で使う時とか ふわ~いい匂いって思います。
昔は臭いと思ってた匂いなのにね^^

トマーテ。

トマト好きな私でも
げっ トマトのリキュールぅ!? って思いましたよ・・ トマーテ
tomatecocktail.jpg

                      色はこんな感じ。
tomatecocktail2.jpg

で、お味はね それが悪くない。
違和感なく飲めたのだ。
さらっとしててみずみずしいトマト味。
あえてこればかり買って飲もうとは思わんが 悪くない。
野菜&果物ジュースブームだがついにお酒にも。

蜂蜜柚子酢。

hatimituyuzusu.jpg
最近はこれ。

カロリー制限で一緒に耐えねばならぬ?夜食はだめでしょ?
と心配していたものの

やっぱ お腹空きます。
はい 食べてます。
本人は糖質0のビール+きのこやもやし炒め+ついにおせんべボリボリ
やっちゃってます(笑)
回復いいから、まぁいいんじゃ?
私もちょっとふわっとしたいから自分用は焼酎に
最近はこの蜂蜜柚子酢を水割りで。
あぁ だんだんおつまみもエスカレートしそうな冬の夜。。。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

あんみつ

Author:あんみつ
あんみつのページ
ぼちぼち読書
ごろにゃんたいむ
チョコっと手帳

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
